革山のブログ

レザークラフトと登山が好きです。頻度は気まぐれです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【登山記録⑤】八ヶ岳連峰(赤岳・横岳・硫黄岳)

こんにちは☀︎ 登山記録を日記程度に更新しようと思います。 八ヶ岳連峰へ 八ヶ岳連峰登山行程 感想 写真 最後に 八ヶ岳連峰へ 今回はいつもの後輩と 八ヶ岳連峰へ。縦走がしたかったのと、綺麗な稜線が見たかったので八ヶ岳連峰にしました。てんくら指数Aの…

【登山記録④】前穂高岳

こんにちは☀︎ 登山記録を日記程度に更新しようと思います。 憧れの穂高連峰へ 前穂高岳登山行程 感想 写真 最後に 憧れの穂高連峰へ 今回は知り合いの方と3人で前穂高岳へ。上高地から見える穂高連峰は毎回綺麗だなと思って見てたので、前穂高岳のお誘いは即…

【登山記録③】焼岳

こんにちは☀︎ 登山記録を日記程度に更新しようと思います。 2週連続夏の北アルプスへ 焼岳登山行程 感想 写真(道中〜頂上付近) 最後に 2週連続夏の北アルプスへ 今回ソロで焼岳へ。一人で登るには丁度良さそうな山だったので初のソロ登山を楽しみに前日仕事…

【登山記録②】蝶ヶ岳

こんにちは☀︎ 登山記録を日記程度に更新しようと思います。 夏の北アルプスへ 蝶ヶ岳登山行程 感想 写真(道中〜頂上付近) 最後に 夏の北アルプスへ 今回も立山登山を共にした後輩と。北アルプス随一の景色を誇る 蝶ヶ岳ということで、前日からワクワク。今回…

【登山記録①】立山

こんにちは☀︎ 行った土地や綺麗だった場所について日記程度に更新しようと思います。 初の登山へ 登山中の写真 最後に 初の登山へ 2年程前、何となく登山してみたいなと思っていたところに、後輩から立山登山の誘いが。当然断る理由もなく朝早くから車を走ら…