革山のブログ

レザークラフトと登山が好きです。頻度は気まぐれです。

【#1】レザークラフトについて。

 

f:id:leather_m:20220221235613j:image

 

どうもこんにちは✴︎

 家での時間が長くなりがちなコロナ渦において、自宅で自由に使える時間が増えたかと思います。そんな中で始めたレザークラフトについて今回は始めたきっかけ魅力を初心者なりに書いていこうと思います🖊

 

これからもせっかくなのでレザークラフト関連はブログに残していこうと思います🖊

 

 

1.始めたきっかけ

 私がレザークラフトを始めたきっかけとしては、もともと1年ほど前に革製のサコッシュが欲しかったのですが、適当なサイズがなく、それなら自分で作ってみようかと思い始めてみました。コロナ禍ということもあり自宅で自由に使える時間が増えたことも理由の一つです。しかしまぁいざやってみると時間が足りなくなるくらい時間を忘れて集中出来る”イイ暇つぶし”だなと。。一人黙々と作業するのに抵抗のない人は特に楽しいかもしれません

 

2.魅力

 レザークラフト魅力については個人的には、

「自分で作りたいモノが作れる」

これが大きいと思います🔨

設計から革選び、そしてモノづくりといった過程がとても楽しいですし、作った後の作品は使い込むことにより”味”が出てくるため、長きにわたって楽しめる趣味だと感じています。

3.最後に

 今回はレザークラフトについて書いてみましたが、実際に作業することでより楽しさが感じられるかと思います。今後に関しても何か魅力であったり、実際何か作る際には何が必要どういった工程で作っていくかなど、このブログに書いていきたいと思います🖊

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました✴︎